2017-07-27から1日間の記事一覧

加戸氏の発言に対して前川氏は慌てたような対応を見せたが

25日の参院予算委では、旧文部省OBで、愛媛県今治市への獣医学部誘致を推進していた加戸守行前同県知事が「(前川氏は)テレビの取材で虚構の話をした」と述べ、「想像を事実のように話している。精神構造を疑う」と厳しく批判した。加戸氏の発言に対し…

郵送は参院選公示前日の同月21日付だった。

神戸市会自民党市議団の橋本健市議(37)が、今井絵理子参院議員(33)との対談を掲載した市政報告を政務活動費(政活費)で制作し、昨夏の参院選公示前日に配布していたことが26日、分かった。市議団は「税金で選挙応援をしたとの誤解を招く」として…

とりあえずミヤネ屋の提供降りるか。

「そんなの名誉棄損じゃないじゃないですか」と言い返したところでCMに入った。浅野氏としては、CMが「陳腐」だという論評が「名誉棄損にあたらない」という趣旨だったようだが、高須氏が主張しているような、大西氏が「詐欺まがいのビジネスをしているよう…

クリニック名や電話番号を連呼する広告は、

民進党の大西健介衆院議員が国会で行った発言で名誉を傷つけられたとして、美容外科「高須クリニック」を運営する愛知県西尾市の医療法人が民進党と大西氏らに対して計1000万円の損害賠償を求めた訴訟が思わぬ方向に「飛び火」した。http://dream-share.jp/u…